2016年8月3日水曜日

パトレイバーの新作について

去る7月29日にパトレーバーの新作が発表されましたね。

アニメとしての新作は、私が記憶している限り、2002年の「WXIII 機動警察パトレイバー」以来でしょうか。

間に実写版パトレイバーが入りますが…
私は未だ見てないんですよね…
ネットでの評判もあまり見ない様にしていたのですが、出来はどうだったんでしょうね?

イングラムのジャッキアップシーンは、何かのイベントレビューでチラッと見ましたが。

アニメの実写版は今迄悲しい思いしかしていないので、本当に好きな作品はなんとなく避けてしまって…
パトレイバーも然り、他は寄生獣やドラゴンボール、るろうに剣心等々…

アベンジャーズ並みに気合と金が入っていれば実写でも十分いけそうですが、人気や事務所優先の配役だったり、監督やライターの共感出来ない解釈や改編だったり…
そういうのはそもそも原作ファンは求めていないんだから、パクリと言われようが別の名前でやってくれればいいのになぁ。

いや、原作ファンを代表するような発言は傲慢かな?
少なくとも私はそう思っています。


閑話休題

アニメ パトレイバーの新作に話を戻しましょう。

公表されているカットを見る限り、原作のデザインは崩さず、今風の絵柄になってますね。
人物の顔がやや違和感がありますが…全体として好印象です。

早く動いているトレーラー映像等が見たいですね。


ただ…
本編10分というのが非常に気になりますね…
まさか10分1本で終わりではあるまいな…

人気があれば新作第2段、第3弾とやってくれるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿