2016年7月8日金曜日

フリクリの続編が制作されるらしい

凄い事なんて無い。ただ、当たり前の事しか起こらない。


冒頭に流れるONE LIFEとナオ太のセリフ。
今でもありありと思い出します。

思い出さなくても、DVDもBDもあるからすぐ見れるけど。


フリクリは私が最も好きなアニメです。



2話目のLITTLE BUSTERSの入り方とか、ギターで殴る時の音も全編通して最高にいいですよね。

the pillowsとの出会いもフリクリが切っ掛けでした。
と言うかthe pillowsのPVとして、最高の演出をしたアニメだから一番好きなのかも(笑)


上にも書きましたが、
第1話冒頭のONE LIFE、
第2話戦闘時のLITTLE BUSTERS。
あと、エンディングのRide on shooting star、
第5話のBlues Drive Monster、
第6話の「クライマックスだ!!」からのLAST DINOSAURからI think I canへも最高に痺れます。
 いやぁホントthe pillowsは素晴らしいバンドだなぁ。


閑話休題。
そんな思い入れのあるフリクリに続編が作られるらしい。
監督が変わって本広克行氏になるとのこと。
鶴巻和哉氏もスーパーバイザーとして参加されるそうだし、本広克行氏はPSYCHO-PASSを手がけているので大丈夫だと思いたい。

あのテンポの良いアクションや、他に類を見ない凝った演出はぜひとも引き継ぎ、昇華して頂きたい。

12話になるという点で、あそこまでの作画が可能かどうかが一番心配だ。。。

勿論BGMは全てthe pillowsで行って頂きたい。


私の非常に思い入れのある作品、最高の続編を期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿